おでかけレポート

暇人NTが送る、かなり多趣味なオタクのブログ ラジオもやるよ!
--/--/--(--)
2013/03/28(木)
アパートに帰って来ました。あと少しで春休みが終わるなぁ。

今回は少し遅れましたが今月23日&24日のレポートを。
[ガルパン一挙上映&海楽フェスに行ってきました]の続きを読む
2011/08/31(水)
またワケの分からないタイトルである。まあ言いたいことがすぐに分かる分、「語るNT」よりはマシなんじゃないかな。

[NTのいきあたりばっ旅:第1回『窓から見えるあそこに行ってみた。』]の続きを読む
2010/10/10(日)
だいぶ記事を書くのが遅くなっちゃいました。レポートといえば電子回路のレポートもまだ終わってないんだよな…。


10月3日:初日。バスで学校から羽田空港まで行きそこから函館空港へ。初めての飛行機で結構怖かったけど意外に大丈夫でした。また乗れって言われたら微妙…('A`)

その後は海鮮丼を食べた後五稜郭へ。そこまで高くないけどいい眺めでした。

次は函館で自由行動。なぁお前ら、アニメイトなら大歓迎だがゲーセンはやめてくれ。函館では赤レンガ倉庫のお土産屋さんで金属加工のラッパを吹いている人を買いました。鋳造は函館の特産なのかな?

ホテルに着いてご飯を食べた後函館山へ。こんな雨の中で大丈夫か?

こうなりました。100万ドルの夜景(笑)
画像+003_convert_20101010144919



10月4日:2日目。雨の中大沼公園を散策。売店のビンのコーラがウマかったです。ビンのコーラはペットボトルに比べて炭酸は抜けにくいし冷たさも持続するんで好きなんですがその辺にはあまり売ってませんよね。なんでだろう?

大沼公園からリゾート列車に乗り洞爺湖へ。快適な列車の旅…だったかなぁ。隣に座ってたヤツは実習の時間くらいしか話す機会ないし。クラス全員と仲良くなりたいけど無理な話だよね…(´・ω・`)

洞爺湖に着くと今度は火山巡り。先に昭和新山に登りその次に有珠山火口へ。昭和新山は噴煙が出てたなぁ。火口は…特に面白くなかった。

その日の締めくくりとして洞爺湖の遊覧船に乗船。種類は分からないけど鳥が沢山飛んでました。かっぱえびせんが大好物みたいです。
洞爺湖の広大さに驚く友人の図↓
画像+008_convert_20101010145033



10月5日:3日目。この日はニセコにてラフティングというボートに乗って川下りをしました。すでに中学生のときに1度体験していますがこういった経験はなかなか出来ない貴重なものなので張り切って体験。飛び込みはしなかったけどね。

ラフティングが終わってニセコを後にした後、今度は札幌で自由行動。
この時を待っていた!
そう、札幌にはゲーマーズをはじめ、アニメイトやとらのあな等、オタク御用達の店が沢山あるのです。時間の関係上ゲーマーズにしか行けませんでしたが、そこで東方のマフラータオルを購入。うん、なかなかいい買い物をした。
もちろん普通のお土産も色々買いましたよ?白い恋人とかロイスのたかーいホワイトチョコとか。北海道といえばスイーツだよねー。

夜ご飯はなんとサッポロビール園でジンギスカン食べ放題!野朗どもに肉の食べ放題をさせるとは…やるなサッポロビール。どうなっても知らんぞ。
いやーすごい光景でした。肉はみるみるうちに無くなり、ウェイトレスのおねーさんと写真を撮る猛者まで現れる。すげぇ。
俺?俺はバスガイドのおねーさんと撮ってました。俺も大概だわな。


10月6日:4日目、そして最終日(この日の朝に初日に買ったガラナコーラを2日目のホテルに忘れてきた事に気づく)。札幌からお土産の街小樽へ。ここでの自由行動では主にお菓子を購入。ロイス本店は観光客でごった返していたので行きませんでした。まぁ場違いな感じバリバリだったしな・・・。

お昼前に新千歳空港から飛び立ち1時半くらいに羽田に到着、そして2時間ほどかけて学校に着き、3泊4日の旅は無事に終わりました。大きな問題も無かったので良かったです。








結論:北海道の女の子は可愛かった(マテ
2010/08/15(日)
正直な話女の子と行きたか(ry

失礼しました。昨日の花火大会の話をしますね。
もともと俺の友達は行くつもりじゃなかったみたいですが俺が「花火行こうず!」って言ったらホイホイ付いてきた友人A&B、その友達がさらに誘った友人C、んでアウトレットで短期バイトをしていた友人ヴェルカ君、合計5人で行って来ました(どっかで4人で行ったと書きましたが5人でした。ごめんねみっちー。存在忘れてたわ。)


7時くらいに会場に到着。すっごく混んでたよ!この辺で

俺「どれやっぱり花火と言ったら焼きそばだろ」
ヴ「ばかたれ俺は花火っつったらお好み焼きなんだよ」
ヴ「たこ焼き(笑)」
俺「なんだとこのやろう」
友人A「ホルモン焼きうめぇwww」
こんなやりとりをしながら(半分くらい捏造、ホルモン焼きのくだりは本当です)海岸に行ったのですが、
レジャーシート忘れた\(^o^)/
まぁこんなやりとりをしつつ超特等席(花火を打ち上げてる人がおぼろげに見えなくも無い距離)で見てたらなんだか手やら頭やらにポツリポツリ。どうやら雨が降ってきたようです。こりゃ中止かな?と思いましたが特に何も起きずに続行。大洗の本気を見た気がします。2回も延期したから止めるに止められなかったんだろうなぁ。

花火はすごくきれいでした。やっぱり海上で打ち上げる花火はみんなデッカいから見ててすごい迫力ですよね。ドラえもんとかキティちゃんとかの創作花火もありましたよ。まぁ向きが大変な事になって何だかよく分からない事になってましたが。
8時を過ぎるとみんな飽き始め(ぶっちゃけ俺が一番最初に飽きてきたかも)、ひたすら海岸に穴を掘ってみたり、ブーム君の顔を書いてみたり遊んでました。掘ってる途中で石で指を切ったのは内緒。大体8時半ごろに撤収しました。

お腹が空いてきたので5人でそのままファミレスでご飯を食べました。自分でプレートに肉をおいて焼くステーキはウマかった!炭酸飲料をガブ飲みしながら食べてたのでで結構お腹はヤバかったです。ひぎぃ。


こんな感じの1日でした。いやぁ楽しかった。
ちなみに今日はおじいちゃんの病院に行ったくらいなんで日記に書くほどの内容じゃないです。書きたくないし。
ではノシ
2010/06/27(日)
今日は日本工学院の学校見学に行ってきました。しかし行く前からハプニング発生。
駅南大橋に6時半集合だったんですが起きたのは何と6時半過ぎ。行く前から死亡フラグビンビンでしたwwwまぁ間に合いましたが(10分ほどバスに待ってもらってたのは内緒)。
で何とかバスに乗れてさてツイートしまくるぞと思ったら今度は携帯の電池残量が0。そういや今日の目覚まし音は携帯の電池切れアラームだった…。お陰で生まれて初めて携帯用のデン知識の充電器を買いました。高いねアレ。

そんなこんなで学校に到着。デカい。とにかくデカい。たとえるならヨー○ベニ○ルの3倍の面積で20階建ての建物が7軒くらい。カネかかってそうだなぁ。前に東京ビッグサイトとか幕張メッセとか行った時ビックリレベル★★★★☆だったけど今回のビックリレベルは★★★★★だね。
今日は1日中ずっとゲームクリエイター科を見学するつもりだったので6号館(最初の校舎)の8階へ。エレベータ10個ぐらいあるなこの校舎…。
見学(っていうか体験入学)内容はあらかじめ少し組んであったゲームをプログラムを入力して完成させるというもの。単純なゲームでも作るのは相当大変でした。プログラマーの仕事って大変なんだね。
午前中の部が終わると12階で食事。SUBWAYのテリヤキサンドがすっごく美味しかった!で久しぶりにNEXじゃないペプシ飲んだ。東京ではまだ売ってるのかー。
20100627122210.jpg
(今回はデジカメを持っていかなかったので画質が荒いです。ご勘弁を。)
にしても12階って高いな…。高所恐怖症じゃなくてもビビる高さです。この下には7月に中庭が出来るっぽいです。夏休みの頃には完成してるのかな?
20100627123123.jpg

午後の部では専用ツール(ゲーム会社とゲーム学校でしか購入できないレア物です)を使ってニンテンドーDSのソフト制作。ただのブロック崩しだったけど面白かった。
それが終わるとお次は校舎内見学。校舎内はメッチャキレイです。流石改装直後の建物は違うねー。

その後は特に問題も無く終了。次回行くときはCGクリエータ科に行ってみたい…。

以上、NTのレポートでした!もう寝ます。

 | Copyright © NTのブログ(仮名) All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
