自作イラスト(見ちゃいやん)

暇人NTが送る、かなり多趣味なオタクのブログ ラジオもやるよ!
--/--/--(--)
2011/01/08(土)
大して上手いわけじゃないのに、描くたびにプロフ画にしちゃう俺は恐らくナルシスト。ナルシーキモい。BBのナルシーはカッコいいけど。主にセリフ。
まぁ…習作って事でw


プロフ画やツイッターアイコンだと小さくなるから気にならないけど、やっぱりこうして元のサイズで見てみると荒っぽい描き方だなぁ…と気づく。輪郭線なんてボロボロだし。

襟元はやっつけ。身体はまだ描けません。いつか書けるようにしなきゃ。
プロフ画像


そろそろ冬休みも終わりですね。
2010/07/19(月)
mixiというSNSサイトがあります。
そこに「記憶スケッチ」というアプリがあります。
で、今日はそれで遊んでみました。

どんなアプリなのかというと、そのアプリを開くとアプリが勝手にお題を決めます。それを専用のお絵かきツールで資料を見ずに(ここ重要)描きます。今回は「忍者」というお題だったんで俺が想像する忍者を描いてみました。
12077737.jpg
いたって普通な感じです。

お題にも色々な物があって、
「ぼのぼの」
12077760.jpg
や「オバケのQ太郎」
12077775.jpg
等のアニメキャラクター、
「羊」
12077819.jpg
「江頭2:50」
12077835.jpg
「てるてる坊主」
12077841.jpg
等、テレビや現物で見慣れたもも等、沢山のお題があります。

この辺りから真面目に描くのがアホらしくなってきたのでフザケてきました。
「うなぎいぬ」
12077866.jpg
どんな鳴き声なのか気になります。

「ねずみ男」
12077877.jpg
こんな男がその辺うろついてたら警察にしょっぴかれそうですね。

「くわがた」
12077899.jpg
子供の夢を何だと思っているんだ。


「ヘルメット」
12077915.jpg
もう何が何だか分からん。

「ぶりぶりざえもん」
12077957.jpg
弟に「鼻の穴の大きさが違う」と言われました。ごめんなさい塩沢兼人さん。

「ノコギリガール」
12078272.jpg
元ネタを誰か教えてください。絶対こんなんじゃ無いハズ。

今度は何を描こうかなぁ…。
あ、リクエストがございましたらどんどんどうぞ。出来るだけ頑張ります。
では今日はこの辺で。
ノシ
2010/03/31(水)
去年(何時だかは忘れた)描いたオリキャラを投下。

前に「みんなでオリキャラ描こうぜ でその中で1位を決めよう」と誰かが言い出した時に描いたキャラだったかな。
俺の中では「リトバスっぽい作画でクールなキャラでも描こうか」と決めて描き始め。まぁその時は上手くいった訳です。オリキャラとして。
IMG_0066_convert_20100331182124.jpg

確かにその時まではオリキャラだったんですが・・・。
暫くしてソイツから「このキャラって新しいkeyのキャラ?」とのメールが。ためしにkeyのホームページを見たら何だか凄い似たキャラが。えぇー。

という理由で今までここにうpするのは躊躇ってたんですが「待てよ?描いたのは俺のほうが先なんだから別に良くね?似ちゃったのはしょうがないだろ」と心の中で勝手に決めて(ヲイ)うpする事にしました。
反省はしている。ぶっちゃけ後悔もしている。
ダメ絵でサーセン。



いつかコイツを描きおこしてみようかと思います。まぁ何時になるかは分かりませんが。ACは情報量がヤバい。
IMG_0072[1]_convert_20100331182306

 | Copyright © NTのブログ(仮名) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
