NTのブログ(仮名)2010年06月

暇人NTが送る、かなり多趣味なオタクのブログ ラジオもやるよ!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/27(日)
今日は日本工学院の学校見学に行ってきました。しかし行く前からハプニング発生。
駅南大橋に6時半集合だったんですが起きたのは何と6時半過ぎ。行く前から死亡フラグビンビンでしたwwwまぁ間に合いましたが(10分ほどバスに待ってもらってたのは内緒)。
で何とかバスに乗れてさてツイートしまくるぞと思ったら今度は携帯の電池残量が0。そういや今日の目覚まし音は携帯の電池切れアラームだった…。お陰で生まれて初めて携帯用のデン知識の充電器を買いました。高いねアレ。

そんなこんなで学校に到着。デカい。とにかくデカい。たとえるならヨー○ベニ○ルの3倍の面積で20階建ての建物が7軒くらい。カネかかってそうだなぁ。前に東京ビッグサイトとか幕張メッセとか行った時ビックリレベル★★★★☆だったけど今回のビックリレベルは★★★★★だね。
今日は1日中ずっとゲームクリエイター科を見学するつもりだったので6号館(最初の校舎)の8階へ。エレベータ10個ぐらいあるなこの校舎…。
見学(っていうか体験入学)内容はあらかじめ少し組んであったゲームをプログラムを入力して完成させるというもの。単純なゲームでも作るのは相当大変でした。プログラマーの仕事って大変なんだね。
午前中の部が終わると12階で食事。SUBWAYのテリヤキサンドがすっごく美味しかった!で久しぶりにNEXじゃないペプシ飲んだ。東京ではまだ売ってるのかー。
20100627122210.jpg
(今回はデジカメを持っていかなかったので画質が荒いです。ご勘弁を。)
にしても12階って高いな…。高所恐怖症じゃなくてもビビる高さです。この下には7月に中庭が出来るっぽいです。夏休みの頃には完成してるのかな?
20100627123123.jpg

午後の部では専用ツール(ゲーム会社とゲーム学校でしか購入できないレア物です)を使ってニンテンドーDSのソフト制作。ただのブロック崩しだったけど面白かった。
それが終わるとお次は校舎内見学。校舎内はメッチャキレイです。流石改装直後の建物は違うねー。

その後は特に問題も無く終了。次回行くときはCGクリエータ科に行ってみたい…。

以上、NTのレポートでした!もう寝ます。
スポンサーサイト

 | Copyright © NTのブログ(仮名) All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。