NTのブログ(仮名)2011年02月

暇人NTが送る、かなり多趣味なオタクのブログ ラジオもやるよ!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/21(月)
このブログを開設してもう1年が過ぎましたが、このカテゴリを更新するのは初めてだったりします。
記念すべき第1回は、今作っているガンダムたちを紹介していきましょう。


HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th
仮組みが一通り終わり、サフ吹きをしている最中です。
当初はサフ吹きするつもりは無かったので、ビームライフル、バズーカ、ハンマー、手首はそのまま塗装。しかし予想以上に色が明るい&サフ吹きをしなかったせいで塗膜にだいぶムラが出来てしまったので、一度落として再度サフ吹きをする予定です。
しかし、これじゃG-3ガンダムみたいだ。
画像 012


HGUC 1/144 RX-78 NT-1 ガンダム NT1 (アレックス)
現在仮組み中。先に作り始めたのはガンダムの方が先ですので、そちらのサフ吹きを優先するべきなんでしょうが、なにぶん色々準備しなきゃならない&時間がかかる&親が居る時間帯だと音と臭いで怒られるので平日、学校から帰ってきた後はこちらを進めています。
しかしこのキット、プロポーションは元々の出来だからしょうがないとして、細かい所で出来の悪い部分が多い(バリ、パーツの噛み合わせ等)気がします。ハズレ引いたっぽい。
プロポーション含め、改修が必要ですね。
画像 011


BB戦士 烈火武者頑駄無
いつか塗装しようとは思ってますが、作ってから1年以上経った今も真っ黒なままです。このキット、成型色もう少しどうにかならなかったものか…。
烈丸が売ってなくて、イマイチモチベーションが上がらなかったりしてます。
画像 013


他はまだ箱から出してません。1つ完成したら1つ開封していく事にするつもりです。
全部完成するのはいつになるかなぁ。


では今日はこの辺で。
ノシ
スポンサーサイト

 | Copyright © NTのブログ(仮名) All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。