FC2ブログ

現在のデッキ。

暇人NTが送る、かなり多趣味なオタクのブログ ラジオもやるよ!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/24(土)
現在、俺はマシンガジェデッキを愛用しています。ストラクチャーデッキ3箱買うだけで結構いいデッキが出来るんでね。

俺のデッキに入りそうなチューナーモンスターはカラクリ守衛 参壱参くらいしかない(しかも他にカラクリモンスター持ってないから効果使えない)のでシンクロはしません。エクシーズは若干。

以下、デッキレシピ。

*デッキレシピはこんなかんじです。
モンスターカード(計18枚)
・マシンナーズ・フォートレス×3
・マシンナーズ・ギアフレーム×3
・スクラップ・リサイクラー×2
・マシンナーズ・ソルジャー×2
・グリーン・ガジェット×2
・レッド・ガジェット×2
・イエロー・ガジェット×2
・マシンナース・カノン×1
・古代の機械巨竜×1

魔法カード(計11枚)
・大嵐×1
・貪欲な壺×1
・機甲部隊の最前線×1
・光の護封剣×1
・収縮×2
・サイクロン×1
・死者蘇生×1
・ブラック・ホール×1
・強欲で謙虚な壺×1
・ガイアパワー×1

罠カード(計11枚)
・次元幽閉×3
・強制脱出装置×1
・聖なるバリア・ミラーフォース×1
・砂塵の大竜巻×1
・奈落の落とし穴×1
・神の宣告×1
・血の代償×1
・サモンリミッター×1
・御前試合×1

エクストラデッキ(計1枚)
・No.39 希望皇ホープ×1
計 41枚


基本的な戦法としては、罠カードで相手の動きを封じながらガジェットでデッキを圧縮しつつ、マシンナーズ・ギアフレームからのフォートレスで場を制圧していく方法です。フォートレスの自身を墓地に送って特殊召喚出来る効果がかなり便利です。強いモンスターも自爆特攻で倒せますし。

9ガジェにせず、6ガジェのままなのは手札事故防止の為です。実際に9ガジェで何回かデッキを回してみたんですが、手札に同種のガジェットが来てしまうと高確率で腐ります。エクシーズ召喚を多用できるなら9ガジェでもいいのですが、肝心のエクシーズモンスターがホープしかいないのでしばらくはこのままです。正に唯一の希望。

御前試合、サモンリミッターを採用している理由は
・御前試合・・・デッキのモンスターがほぼ地属性で統一されている事
・サモンリミッター・・・特殊召喚はマシンナーズ・フォートレスだけなので回数制限があっても特に困らない為
です。エクシーズモンスターが今後増えるようであればこの2枚は外そうかと思います。ていうかもう抜いてもいいかも。

このデッキを見て「ここはこうした方がいいんじゃね?」と感じた方はコメントを下さると非常に嬉しいです。コメントを元に改善していこうと思います。


では今日はこの辺で。
ノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://kamedadon.blog41.fc2.com/tb.php/183-26fdb412
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © NTのブログ(仮名) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。