いつのまにか

暇人NTが送る、かなり多趣味なオタクのブログ ラジオもやるよ!
--/--/--(--)
2011/10/24(月)
10月も終わりっすね。確か前回ブログ更新したのって9月の半ば・・・。そろそろ広告出てきちまうよ。

お久しぶりですNTです。いつもこのブログに足を運んでくださる皆さん、ありがとうございます。


最近ブログの更新を全然しなかった理由なんですが、まずあんまりネタが無かったというのもあるんですが、そのネタもそのつどTwitterでつぶやいてしまうのでブログを更新する機会を逃しちゃうんですよね。恐るべしTwitter。

まあタイミングなんてブログだけを見てる人にはどうでもいい事かも知れませんが、実際に記事を書く側としては、タイミングを逃すとモチベーションが全然上がらないんですよね。これでは書ける記事も書けぬ。

今後も更新感覚はゆるゆり・・・ゲフンゲフン、ゆっくりになると思います。
*話は変わって昨日の出来事。

年末年始はものっそい勢いでお金が吹っ飛んでいく時期ですよね。今俺の購入予定のもので大きい買い物は
・PS3(160GB)
・アーマードコアⅤ
・リボルテック ジェフティ
・リボルテック アヌビス

と、この4つくらいなんですが、他にも遊戯王の新パックやVJ応募パック、マンガなどの細々したものを足すと結構な金額が必要になってくるんですよね。
そこで、今年の年末は郵便局でアルバイトをする事にしました。え?高3にもなって何も用事が無いのかって?
ぶち※すぞ(´・ω・`)
きっと来年からは素晴らしいキャンパスライフが俺を待っている・・・はず。


話が逸れた!

で、昨日面接があったんで駅前の郵便局に行ってきました。以前はコンビニで9ヶ月ほどバイトしてましたが、その時はオーナーが親の知り合いだったのでちゃんとした面接はしなかったので、今回が(ちゃんとした)面接初体験。初体験って響き、なんかエロくね?気のせいか。


1時半ごろに面接会場に向かい、(確か)45分くらいに面接開始。おかあちゃんおらすっごく緊張してきただよ。

俺「○○です。本日はよろしくお願いします。」

面接官1「あーハイ、じゃあそこ座ってね」

俺「え・・・あ、ハイ、失礼します(このオッサ・・・面接官軽いなー)」

面接官1「んじゃあまず・・・カクカクシカジカ(軽い質問。名前、年齢、住所etc・・・)」

俺「シカクイキューブ(なかなかいい感じに受け答え出来たんじゃないかな)」

面接官2「えーっとぉ、(シフトに入れる日時を記入した紙の○が付いてない部分を指差して)ここの2日はなんか用事あるのかな?無いなら入ってもらいたいんだけどねェ」

俺「(こっちのオッサンさらに軽いなオイ!あ、オッサンって言ってもーた)いや、特にありませんけど・・・(いくら勤務日数が少ないからって一週間丸々入れるかっつーの)」

面接官2「あー、一週間とはいっても1回くらい休みはあるから、安心してな」

俺「(あれ、このオッサン心読んでる?)あ、それでしたら大丈夫です」

面接官1「はい、じゃあ次はあっちの席に行ってね」

促されるままに隣の囲いの中の席へ。今度の面接官は1人だけ?

面接官3「はい、じゃあよろしくね。希望は○○配送センターだっけ?」

俺「はい、家から近いんで」

面接官3「あー、あそこはあんまり人採らないんだよねー。もしあぶれたらここで働いてもらっていい?」

俺「(毎日図書館とメイト行けるし、別にいいか・・・。)あ、大丈夫です」

面接官3「はい、(採用予定書を差し出しながら)じゃあこれね。来月20日に訓練やるからまた来てね」

俺「(もう終わり!?)はい、ありがとうございました。」


~終了。~
バイトの面接ってこんなもんなのか・・・。なんか拍子抜け。15分くらいで終わっちゃったし。


まあこれでお金の面は一安心!よーし景気付けにメイトでマンガでも買ってこう~と思った矢先、面接を受ける前に貰った注意書きを読んでみたら
(3)給与の支払い 賃金は、12月と翌年1月実績を合算して、平成23年1月31日に給与振込みによりお支払いします。


ACⅤの発売に間に合わねえじゃねえかあああ!!!!!

誰か、お金貸して下さい。

まあ、どうにかなるだろ・・・。



では今日はこの辺で。次の更新はいつになる事やら。
ノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
バイトの話ワロタww
2011/10/24(月) 18:03 | URL | SHOU #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://kamedadon.blog41.fc2.com/tb.php/185-def6847e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © NTのブログ(仮名) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
