FC2ブログ

なっとらん!

暇人NTが送る、かなり多趣味なオタクのブログ ラジオもやるよ!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/29(木)
実になっとらん!

ナットレイじゃねーよ。
*今日はバイトでも友達の話でも、ましてやポケモンの話でもないです。

あれはそう、俺がバイトから帰ってきたときの事。

俺「ただいま」
弟「おかえり」
弟の友達「チラッ」→視線を戻す
俺「( ^ω^)・・・。」

なんなの?最近の中坊は友達の兄貴に挨拶も出来ないの?


俺はあいさつがして欲しいわけじゃないです。「何であいさつをしないの?」と聞きたい。
この2つが同じものにしか見えない人は、将来大変だよ?

君らがどういう教育を受けてきたのかは知らないけど、友達の家に行って、友達の親や兄弟がいたらあいさつするのは普通だと思う。「お邪魔してます」って。

俺は強要するつもりは無いです。あいさつは自発的にするものですし。
朝起きたら「おはよう」と言い、出かけるときは「行ってきます」といい、ご飯の時は「いただきます」といい、そして知人の家で知人の家族に会ったら「こんにちは、お邪魔してます」という。
例を挙げればいくらでもあるけど、こういった事があたりまえに出来るようでなければ、社会に出て行けないんじゃないでしょうか?
その“あたりまえ”である事が出来ないのであれば、相手は「なんだコイツ」と思いますよね。普通の人が出来ることが出来ない人間という事ですし。現に俺の親も怒ってました。

俺は親がちゃんとあいさつが出来る人間に育ててくれたので、あいさつをする事はあたりまえの事だと思っています。何であいさつが出来ないのか疑問に思ってしまうくらい。
弟の友人たちの間柄では「あいさつなんてしないのが普通」だと考えてるのかもしれませんけど、そんな俺ルール、社会に出たら通用しません。つーか社会に出る前に俺に対して通用してねーし。後ろから蹴り入れるぞ?


つまり俺が何をいいたいのかと言うと、「自発的にあいさつしようぜ」って事です。
あいさつがちゃんと出来る人間は大人受けいいよ?あたりまえの事なのにねえ・・・。



久しぶりに真面目な話しちゃいましたでは今日はこの辺で。明日は2時からバイト。
ノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://kamedadon.blog41.fc2.com/tb.php/197-bda74b60
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © NTのブログ(仮名) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。