FC2ブログ

腐りかけのネタを調理する:第1回 学年末テストの話

暇人NTが送る、かなり多趣味なオタクのブログ ラジオもやるよ!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/09(木)
なかなかいいタイトルだと思わない?

え?思わないって?

あ、そう・・・。


そんな感じのオープニング。
*一昨日話した「いくつかある腐りかけのブログネタ」をこうして一つづつ書いていこうかと思います。勿体無いしね。


昔から何度も言ってますが、基本的にブログなんかに書くような日記的ネタは古くなるとどんどん記憶が曖昧になってきてマトモに文章として再構成しづらくなります。
なので普段はこうして古いネタを書くことは基本的にしませんが、今回は捨てるには少々勿体無いレベルでネタが溜まっているので、脳みそから記憶を引っ張り出して書いていこうと思います。


で、第1回の今回は学年末テストの話。時系列的に一番古いネタです。


自由登校期間に入る前の1週間が学年末テストだったんですが、実質成績はほぼ決まっているようなものだと思ってたので「まあそこそこでいいかな」と思ってたら友人に「まだ成績決まってないみたいだよ」と教えられ焦ってました。最後の最後までそんなんだよ俺。

・国語:得意教科なので無勉。つーかうちの学校の国語レベル低すぎ。
・数学:積分。微分の時にやらかしたのでマジメに勉強しました。70はいってると思う。
・現社:金融機関の働きとか中小企業の実情とか。社会科は知ってすぐに役立つ事ばかりなんで好きです。結構点採れたと思うよ。
・コア(ソフトウェア技術):データベースとSQL、簡単なC++。ぶっちゃけ前者で点を採った感が否めない。これからプログラマとして生きていけるのか俺?
・講座4(ハードウェア技術):パソコンのパーツの名称、組み立て。こんなもん学校で勉強するもんじゃねえ。コレでも一応自作経験あるから多分点数は大丈夫。
・講座5(マルチメディア応用):システム開発の手順とか設計とか。将来こういう事もやらなきゃならないのかと思うと胃が痛い。
・講座6(政経):自衛隊の起こりとか日米安保条約とか。この辺中学でやった気がするんだが・・・。


一般的な観点から見て、かなりレベルの低い学校だって事がバレますねwまあ工業系の分野ならそこそこじゃない?一般科目で普通高に勝てないのは仕様だからしょうがない。

とりあえずテストはだいたいこんな感じ。テスト終わったから無勉・・・というワケにもいかないので、最近は3年間の総復習してます。主に数学。物理と英語もやらないとな。


明日はPS3とACVの話でもしようかね。



では今日はこの辺で。
ノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://kamedadon.blog41.fc2.com/tb.php/213-b2d7cd44
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © NTのブログ(仮名) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。