FC2ブログ

あけました

暇人NTが送る、かなり多趣味なオタクのブログ ラジオもやるよ!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/01(火)
新年、あけましておめでとうございます。
今年も「NTのブログ(仮名)」をよろしくお願いします。

・・・いい加減タイトルどうにかしなきゃなぁ。
*
昨日は友人の家で年を越し、今日は元日ということで神社に初詣・・・ではなく、
TVアニメガールズ&パンツァーのグッズを買いに、大洗まで行って来ました。
というのも、僕の実家はガルパンの舞台になっている大洗町の隣町なんで、行こうと思えばすぐに行ける距離なんですよね。地元が聖地になるのは嬉しいものです。

まずは大洗駅。アニメにも大洗鹿島線の電車が何回か出てましたね。あの電車に洗車を乗せて走る力があるとは思えん・・・。
F1000870.jpg
駅の2階の窓に歴女チーム!結構地味なんで気づくまでに時間がかかりましたw

駅の中の一部がガルパンの資料室になっていました。入り口には聖グロリアーナのダージリンさんが。
資料室内は撮影OKなのか分からなかったのでやめておきました。
F1000869.jpg

ちなみにここでは大洗鹿島線のガルパン記念乗車券が買えました。
ちなみにこちらはすでに売り切れてしまったようです。買っておいて良かった。

お次はアニメにも何回か出ていたアウトレットのお隣にある地元の特産品やおみやげを扱うお店、まいわい市場へ。こちらでも限定商品が売ってました。ここでは今月末に行われるというスタンプラリーに使われる大洗女学園生徒手帳を購入。
F1000871.jpg
マリンタワーの展望台にあんこうチームの4人が!
わ、分かりづれえ・・・。


その後は友人が「Ⅲ突のプラモが欲しいんや!」と騒ぐので色々な場所を探しましたが、結局戦車のプラモデルを扱っているお店は見つからず・・・。個人経営の模型店ならおいてありそうですが、元日じゃやってませんね。
彼は結局Amazonを使ったようです。安定。

本当はアニメにも出てきたとんかつ屋さん「クックファン」にも行きたかったんですが、時間帯が悪く混み合っていたので断念。次の機会に行きたいと思います。


アニメは現在放送が中断していますが、ガルパンを機に地元が活性化してくれたらいいな・・・と思ってたりします。大洗だけじゃなくて水戸も出してもいいのよ?



では新年1発目の今回はこの辺で。
ノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://kamedadon.blog41.fc2.com/tb.php/242-b96d8b1d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © NTのブログ(仮名) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。