FC2ブログ

サークル活動のお話

暇人NTが送る、かなり多趣味なオタクのブログ ラジオもやるよ!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/16(火)
いつの間にか新学期始まってます。

そういや来月誕生日だ。ついに二十歳になるのね俺・・・

別に今回の話はそういうの関係ないです。
*
今回は今年のサークル活動の話。
去年は2Dゲームを作って文化祭に展示する予定でしたが、実力不足(というか努力不足)により、結局自分は何もせず終了、という事になってしまいました。いやー情けないね。


んで今年は何をするかというと、3Dモデルを用いてMMDで動画を作ってみようと思います。

去年の活動の何がマズかったかというと、そもそも俺がプログラミング嫌いであったという事。今やってるモデリングは結構楽しんで行ってるんで、モチベーションは結構高めです。このままモチベーションを保ちつつ活動を続けて行きたいね。


今のところテーマは「ロボット、メカ好きが自分で考えたロボットを動かしてみよう」っていう感じです。メンバーとしては普段から自分の考えたロボットの妄想をしてニヤけてるような人を集めようとは思ってるんですが、そういう人ってあんまり居ないですね。いたとしても表に出してくれない。

主な活動内容としては、
・デザインを考える
・動画の(おおまかな)ストーリーを考える
・モデルを作る
・モデルをMMDに対応させる
・音楽を作る
・動画を作る
こんなところですかねー。完全に作業を分担するのではなく、1人が複数の仕事をするようにするつもりです。デザインなんかはそれこそ全員に考えて欲しいなぁ。

俺自身まだMMDやら動画作成には手を出してないんで教えられる事は殆ど無いんですが、みんなと一緒に活動出来ればいいかなと思ってます。

まずはメンバーを探さないとなぁ。



では今日はこの辺で。
ノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://kamedadon.blog41.fc2.com/tb.php/256-47efc1ec
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © NTのブログ(仮名) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。