いつだか言ってた話

暇人NTが送る、かなり多趣味なオタクのブログ ラジオもやるよ!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/15(日)
随分前ですがここに今まで作ってきた3Dモデルをアップする、といった記憶があるんで色々アップしてみようと思います。
折角作ったんだしね。
*ちなみに俺が使ってるソフトはメタセコイアです。MMDなんかによく使われてますね。
メタセコにはボーン機能はデフォルトではインストールされていないんですが、ユーザーが作ったプラグインを導入することに寄って使用することが出来ます。
ボーン関係はまだまだ勉強中ですが。


まず1枚目。サム。トニーたけざきのアレ。デザインが簡単だったんで勢いで作れました。
サム
一応処女作になりますかね。アラが目立ちます。しかしこれを作りなおすかと言われると何とも。


2作目。オリジナル四脚メカ。画像が小さいのは加工した後だから。
GJrBt.jpg
徐々にツールに慣れてきた所為かサボるのを覚えてきたのがこの辺。サークルの宣伝用のポスター用にこしらえたんですが、締め切りがヤバくてパーツ一つ一つのすり合わせが適当に。
こっちはリメイクしたい。


3作目。昔からずっと頭の中でデザインしてたメカ。
3_31.jpg
頭のデザインはずっと決まってましたが、それに合わせる胴体のデザインを考えるのに苦労した記憶が。それのせいで手足が若干適当。

この辺からボーンに手を出し始めました。
6_2_3.png
適当にファイティングポーズ。クリアパーツ部分がなぜ透けるようになったかは未だに良く分からん。
こいつもリメイクをする予定。むしろさっきの四脚より優先順位高め。いつかこいつを主人公にした作品を何かしらの形で作りたいです。



文化祭の時に作った奴もあるんですがとりあえず今日はこの辺で。
ノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/09(水) 23:18 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://kamedadon.blog41.fc2.com/tb.php/264-dd6bf7d2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © NTのブログ(仮名) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。